テントウ虫捕ってきてくれました☆

気温が高くなってきていちご園に増えてくるのが

 

「アブラムシ」。

 

アブラムシが増えると

実が汚れたり、病気が増えたりと

厄介なことが多いです。

 

農薬で駆除してしまえばアブラムシはいなくなります。

 

でも、うちのいちご園では、

ハダニを食べる天敵を使ったりしているので

イチゴの葉っぱにはたくさんの生物が生活しています。

 

だから、なるべく農薬を使いたくないんです。

 

そこで白羽の矢が立ったのが「テントウ虫」です。

テントウ虫は見かけのよらず、肉食です。

 

アブラムシをムシャムシャ食べます。

なので、始めたのが「テントウ虫割引☆」

 

テントウ虫10匹以上持ってきてくれたグループ

いちご狩り料金から100円引きしてます!

 

写真は持ってきてくれたテントウ虫をハウス内に放すところ。

 

「いっぱいアブラムシ食べてね~。」

なんて声をかけながら放してくれました。

 

いちご園の外にあるレンゲ畑にたくさんいますので捕まえてきてください☆

最新予約状況  5/28現在
イチゴ狩り予約状況.xls
Microsoft Excel 15.5 KB

とれたて岡山産直マルシェ

いちご狩り

※12月23日から開催※