3月の天気の悪さは記録的?

3月に入って10日が過ぎました。

毎日、毎日すっきりしません。

 

お母様方からは「洗濯物の乾きがわるいな~」

小さいお子様からは「お外で遊びたいのに~」

って言う声が聞こえてきそうな日々が続いております。

 

 

僕たちが従事している農業は一般の方の10倍ぐらい(ちょっと言い過ぎ)

天気を毎日気にしながら仕事をしています。

 

 

 

ただ一日、晴れとか曇りみたいな天気のことだけではありません。

最高最低気温とか、何時~何時まで晴れるとか、風の強さや方向とか、

細かく天気予報をみたり予測したりしてます。

 

どうしてそんなに気にするかといいますと。

ハウスの温度設定、みずやりの量とか回数すべて天気で変えます。

 

それだけ天気は大切なんです。

なのでこれだけ天気が悪いと野菜や果物の値段が上がったりします。

 

たぶん来週あたりにテレビで「春もの野菜に異変!!」みたいな特集がでるんじゃないかな~。

ただ、値段が急騰しているとき困っているのは消費者以上に、

現場の農家の方が困っていると思ってもらえたらありがたいです。

 

では、最新予約状況です☆

最新予約状況3/13現在
イチゴ狩り予約状況.xls
Microsoft Excel 17.5 KB

とれたて岡山産直マルシェ

いちご狩り

※12月23日から開催※